ぽらりす 日記

すたぽら/如月ゆう推し💚

《5人組歌い手グループすたぽら》~メンバープロフィール~

 

 

 

 

こんにちは、ユウカです!

 

 

今回は、5人組歌い手グループすたぽらのメンバープロフィールを書いていこうと思います。

 







 

 

 

 

すたぽらとは

 





2021年4月2日に結成された5人組歌い手グループ。

 

2.5次元アイドルグループ事務所「VOISING」に所属しています。

 

YouTubeを中心に活動していて、楽曲カバーオリジナル曲ドッキリ企画など様々な動画を投稿!

 

個性豊かなメンバー圧倒的歌唱力で、現在チャンネル登録者数は2024年1月時点で30万人を超えており、年内50万人突破を目指し活動中!

 

 

名前の由来

正式なグループ名は「StarLight PolaRis」略して「すたぽら」になります。

 

由来は

 

StarLight PolaRis」は北極星の星明かりという意味で、北極星は一年中同じ位置にいることから、「ファンの場所や環境は関係なくどこにいても僕たちはここにいる、キミたちを照らしていけるよ」という意味と、また星は空に浮かんでいるものなので「僕らを見ているだけでキミは上を向いていける」という意味が込められています。

 

また「君を導くいちばん星になる」という意味もあります。

 

ファン名は「ぽらりす」でファンマークは「🌟」になります。

 

 

メンバープロフィール

 

 

Coe.

www.youtube.com

 

【名前】 Coe.(こえ)

【メンバーカラー】 赤

【誕生日】 1月6日

【出身】 北海道

【呼び方】 こえくん、こえちむ

【ファンネーム&マーク】 こえおた /❣️🌸

【奇跡の…】 高音

【活動周年記念日】 11月23日 現在 5年目

 

 

すたぽら赤色担当「Coe.」。

 

最年少でありながらリーダーを務めるしっかり者で、メンバーからも信頼されています。

それぞれ個人で活動していたメンバーに声を掛け、グループを作った発起人

メンバーからは「一番影響された人、人生を変えてくれた人」と言われています。

 

男性とは思えない程の可愛い声高音特徴的。

 

低い声も出ますが、とにかく高音を出すことが好きで、企画などで高音を題材にすることが多いです。

 

最近は、地声が低いとか裏があるとか、色々自分でいじってますw

 

とにかくこえちむは可愛い天使です。一度歌みた聴いたり、配信へ来てください

«٩(*´ ꒳ `*)۶»

 

「Coe.」のおすすめ歌ってみた

Alice in 冷凍庫

youtu.be

 

抜錨

youtu.be

 

★Coe. 公式SNS 

 

 

Relu

www.youtube.com

 

【名前】 Relu(れる)

【メンバーカラー】 水色

【誕生日】 8月4日

【出身】 大阪

【呼び方】 れるくん、れるち

【ファンネーム&マーク】 れる組 /💫🎨

【奇跡の…】 天才

【活動周年記念日】 3月27日 現在 5年目

 

 

すたぽら水色担当「Relu」。

 

中性的な声で透き通る歌声が特徴的で、沢山のリスナーの心を浄化してくれています。

 

すたぽらの作曲家で、グループ活動前はボカロPとしても活動

作詞だけでなく作曲編曲もでき、すたぽらの楽曲も数多く手掛けています

 

大阪出身ということもあり、親しみやすい関西弁明るく元気いっぱいな姿で、沢山のリスナーを楽しく元気いっぱいにしてくれます。

 

れるくんは、過去にXジェンダーであることを公表。

そんな彼だからこそ、温かく寄り添ってくれるような、泣きたくなるような、素敵な楽曲が多く投稿されています。

 

天才れるくんの歌を聞けばあなたもれる組の仲間入り(ง •̀ω•́)ง✧

 

「Relu」のおすすめオリジナル曲・歌ってみた

ホシクズ戦争と世界征服/Relu

www.youtube.com

 

回る空うさぎ

www.youtube.com

 

★Relu 公式SNS

 

 

くに

www.youtube.com

 

【名前】 くに

【メンバーカラー】 オレンジ

【誕生日】 5月18日

【出身】 北海道

【呼び方】 くにくん、くにお

【ファンネーム&マーク】 くにリス/💤

【奇跡の…】 イケボ

【活動周年記念日】 1月21日 現在7年目

 

 

すたぽらオレンジ色担当「くに」。

 

王子系癒し系イケボ

個人配信では、ASMRセリフ配信で沢山のリスナーを虜にしています。

 

実はすたぽらのラップ担当で、普段の雰囲気とのキャップがたまりません(,,>᎑<,,)

 

そんな完璧王子ですが読み間違えが多く、メンバーやリスナーさんにいじられまくってますw

例えば「迎車(げいしゃ)」を「むかえしゃ」と読んだり、「良し悪し(よしあし)」を「よしわるし」と読んだりwwその他にも沢山ありますww

 

寂しがり屋人懐っこい事からよくワンコに例えられますが、彼のモチーフキャラくまさんだそうですw

 

ここで「くにくま」を覚えていきましょう!!

 

配信ではとにかく甘やかしてくれるので癒しが欲しい方は一度配信へGO!✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。

 

「くに」のおすすめ歌ってみた

エンヴィーベイビー

www.youtube.com

 

ペテルギウス

youtu.be

 

★くに 公式SNS

 

 

こったろ

www.youtube.com

 

【名前】 こったろ

【メンバーカラー】 紫

【誕生日】 3月23日

【出身】 関東

【呼び方】 こったろくん、こったん

【ファンネーム&マーク】 こたリス/🎯

【奇跡の…】 天然

【活動周年記念日】11月8日 現在 7年目

 

 

すたぽら紫担当「こったろ」。

 

特徴的な声質で、低音高音を使いこなして、沢山のリスナーの心を射止めています。

 

歌唱力メンバー1で、歌うまお兄さん音域も広いので、音域オバケと呼ばれ皆に愛されています。

 

最年長で落ち着いていますが、話を聞いていなかったり変な所でボケたり超絶天然な一面もw

 

メンバーから一番イケメンだと言われています。

 

会社員活動両立させていたり、動画制作、編集が得意だったりとマルチに活躍。

 

大人なえっちい声も沢山聴けます。大人な魅力たっぷり♡(*´ ˘ `*)♡

 

「こったろ」のおすすめ歌ってみた

Magic

youtu.be

 

シャンティ(SHANTI)

www.youtube.com

 

★こったろ 公式SNS

 

 

如月ゆう

www.youtube.com

 

【名前】 如月ゆう

【メンバーカラー】 緑

【誕生日】 3月2日

【出身】 北海道

【呼び方】 ゆうさん、ゆうくん

【ファンネーム&マーク】 ゆっこ/🍭💚

【奇跡の…】 ショタボ

【活動周年記念日】 12月11日 現在 6年目

 

 

すたぽら緑担当「如月ゆう」。

 

話すとショタボでほわほわ可愛い印象ですが、歌い出すと低音がなり張り上げ英語バチバチカッコよく豹変!!

 

医療大学出身英語も得意で、性格は真面目でちょっとドSメンヘラな所もあり、とにかくギャップ盛り沢山です!!

 

趣味はゲームで、すたぽらで一番ゲーマーなゆうくん。

最近は筋トレにハマっているようで、筋肉キャラになりつつありますw

 

たまに変な事言ったり変な事したりするちょっぴり不思議ちゃんですw٩(๑>◡<๑)۶♡

 

「如月ゆう」のおすすめ歌ってみた

アトラクトライト

youtu.be

 

エゴロック(English Ver.)

www.youtube.com

 

★如月ゆう 公式SNS

 

 

 

まとめ

 

今回は、メンバープロフィールを書きましたが、次回はすたぽらのグループについて書いていこうと思います!

 

是非この記事を見てすたぽらにハマってくれたら嬉しいですヾ(*´∇`*)ノ

 

それでは最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

★ すたぽら 公式SNS

是非、チャンネル登録・フォローお願いします!

 

www.youtube.com

 

★ すたぽら 公式 X ( 旧 Twitter ) ★

すたぽら🌟Zeppツアー大成功‼️ (@StarPola_info) / X

 

 

★ すたぽら 公式Tik Tok ★

www.tiktok.com

 

 

 

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ